お客様からよくいただく質問をまとめました。お手数をおかけいたしますが、下記Q&Aで解決しないお困りごとはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

  

📱アプリ全般について

Yell-Uとはどういう意味ですか?

毎日の日記作成やAIからのフィードバックを通じて、また明日も頑張ろう!と思ってもらいたいという願いが込められています(そっと背中を押すイメージです)

 

スマートフォンがないと利用できませんか?

本アプリはスマートフォン以外ではご利用できません
(パソコンやタブレットではご利用になれません)

 

利用可能なOSを教えてほしい

iOS15以上、Android9以上
(アプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となります)

 

アカウント(会員)登録は必要ですか?

 ご利用いただくためには、まずアカウント(会員)登録が必要です

 

アカウント(会員)登録はどうやって行うのですか?

メールアドレスによる登録と、ソーシャルアカウント(Google、Apple)による登録が可能です
(現在LINEアカウントでもログインできるようにシステムを開発中です)
※アカウント登録時は、必ず利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください

 

SMS認証コードが届かない

SMS認証コード入力画面で「認証メールを再送」をタップしてください
迷惑メールにメールが届いている可能性があります

 

パスワードを忘れてしまった

ログイン画面で「パスワードを忘れた方」をタップしてSMS認証コード送信をリクエストし、そのコードを入力するとパスワード変更画面になりますので、そこで新しいパスワードを設定します

 

アカウント(会員)を削除したい

削除手順はこちらのページにありますので、リンク先を確認してください
※先にサブスクリプションを解約した後、アカウント(会員)を削除してください

 

サブスクリプションを解約したい

解約手順はこちらのページにありますので、リンク先を確認してください

      

💡プランについて

いま何のプランなのか知りたい

マイページ>アカウント設定>メンバーステータスで、いまのプランを確認できます

 

他にどんなプランがあるのか知りたい

マイページ>Yell-Uプランのご紹介で、他のプランを確認できます

 

他のプランに変更したい

希望のプランをタップすると金額支払画面が表示され、購入手続きができます

 

所持しているチケット枚数を確認したい

マイページ>アカウント設定>チケット管理>日記作成チケットで、保持しているチケット枚数を確認できます

 

追加でチケットを購入したい

チケット枚数をタップすると金額支払画面が表示され、購入手続きができます

 

不要になったのでチケットを返金したい

申し訳ございませんが、いかなる場合も一度購入したチケットの返品・返金は承れません

 

退会するので、年間プランの未使用月数分を返金してほしい

申し訳ございませんが、いかなる場合も年間プランの未使用分の返品・返金は承れません

 

どこでクーポンコードを入力したらよいですか?

マイページ>アカウント設定>チケット管理>クーポンコード入力で、クーポンコードを入力できます

 

クーポンコードはどこで入手できますか?

Yell-Uのホームページ等で、キャンペーンを実施する際に告知します

  

🔧設定について

AIパートナーを他の人に変更したい

マイページ>AIパートナーで、他のAIパートナーに変更できます

 

「興味や関心があること」は入力しないといけませんか?

入力された情報はAIがあなたのことを理解するための大事な情報となりますので、詳しく登録することで、より深く寄り添ってくれるようになります

 

「興味や関心があること」を変更追加したいのですが

マイページ>パーソナルデータ>興味・関心で,、内容の変更や追加ができます
(プランによって入力可能な個数が変わります)

 

ニックネームや性別、生年月日を変更したい

マイページ>パーソナルデータ>プロフィールで、各情報が変更できます

 

メールアドレス、パスワードを変更したい

マイページ>アカウント設定>アカウント設定で、各情報が変更できます

 

通知が来る時間を変更したい

マイページ>アプリ>リマインドで、通知の時刻を変更できます

 

歩数情報を連携したい

マイページ>アプリ>ヘルスケアで、歩数情報が連携できます

 

歩数情報は何のアプリで連携していますか?

iPhone端末はヘルスケアアプリから、android端末はヘルスコネクトアプリから歩数情報を連携しています

 

📖日記作成について

保存前の日記やタイトルを修正することはできますか?

日記やタイトルを読んでいただき、保存前に加筆・修正・削除ができます
(修正したいところをタップすると、そこにカーソルが行きます)

 

保存済の日記やタイトルを修正することはできますか?

日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして編集を選び、日記やタイトルを変更してください

 

保存済の日記を削除することはできますか?

日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして削除を選び、日記を削除してください

 

写真はいつ日記に添付できますか?

日記が画面に表示された時に、画面左下の画像選択ボタンをタップしてカメラロールを表示し、写真を選択して添付してください

 

毎回写真を添付しないといけないのですか?

添付は必須ではありませんので、添付しない日があっても問題ありません
(プランによって添付可能な枚数が変わります)

 

保存済の日記に添付した写真は変更ができますか?

日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして編集を選び、添付している写真を変更してください

 

日記に動画を添付することはできるますか?

動画を添付することはできません

 

アプリ運営会社では作成した日記を閲覧することができますか?

日々の日記はシステム上に保存されていますが、保存内容をアプリ運営会社を含む第3者が参照することはできません

 

月間カレンダーを表示したい

日記一覧画面の右上にあるカレンダーマークをタップすると表示されます
(もう一度タップすると月間カレンダーを閉じることができます)

 

月間カレンダーを表示したい

マイページ>アプリ>カレンダーで、月間カレンダーへの表示を変更できます

 

月間カレンダーで祝日や六曜、月齢の表示を変えたい

マイページ>アプリ>カレンダーで、月間カレンダーへの表示を変更できます

 

アカウントを削除(退会)したら、それまでに保存した日記はどうなりますか?

アカウント削除が完了した時点で、日記と所持しているチケットはすべて削除されます
(バックアップデータは保持していないため、削除後に戻すことはできません)

 

保存した日記を紙に印刷したり、日記データをダウンロードすることはできますか?

現在は対応していません

 

保存した日記を他の人にシェア(共有)することができるのか

現在は対応していません

 

過去の日記を作成することはできますか?

可能ですが、作成できるのは2025年1月1日以降の日記となります
(ただし過去にさかのぼってのウイークリーフィードバック作成はできません)