お客様からよくいただく質問をまとめました。お手数をおかけいたしますが、下記Q&Aで解決しないお困りごとはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
📱アプリ全般について
Yell-Uとはどういう意味ですか?
毎日の日記作成やAIからのフィードバックを通じて、また明日も頑張ろう!と思ってもらいたいという願いが込められています(そっと背中を押すイメージです)
スマートフォンがないと利用できませんか?
本アプリはスマートフォン以外ではご利用できません
(パソコンやタブレットではご利用になれません)
利用可能なOSを教えてほしい
iOS15以上、Android9以上
(アプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となります)
アカウント(会員)登録は必要ですか?
ご利用いただくためには、まずアカウント(会員)登録が必要です
アカウント(会員)登録はどうやって行うのですか?
メールアドレスによる登録と、ソーシャルアカウント(Google、Apple)による登録が可能です
(現在LINEアカウントでもログインできるようにシステムを開発中です)
※アカウント登録時は、必ず利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください
SMS認証コードが届かない
SMS認証コード入力画面で「認証メールを再送」をタップしてください
迷惑メールにメールが届いている可能性があります
パスワードを忘れてしまった
ログイン画面で「パスワードを忘れた方」をタップしてSMS認証コード送信をリクエストし、そのコードを入力するとパスワード変更画面になりますので、そこで新しいパスワードを設定します
アカウント(会員)を削除したい
削除手順はこちらのページにありますので、リンク先を確認してください
※先にサブスクリプションを解約した後、アカウント(会員)を削除してください
サブスクリプションを解約したい
解約手順はこちらのページにありますので、リンク先を確認してください
💡プランについて
いま何のプランなのか知りたい
マイページ>アカウント設定>メンバーステータスで、いまのプランを確認できます
他にどんなプランがあるのか知りたい
マイページ>Yell-Uプランのご紹介で、他のプランを確認できます
他のプランに変更したい
希望のプランをタップすると金額支払画面が表示され、購入手続きができます
所持しているチケット枚数を確認したい
マイページ>アカウント設定>チケット管理>日記作成チケットで、保持しているチケット枚数を確認できます
追加でチケットを購入したい
チケット枚数をタップすると金額支払画面が表示され、購入手続きができます
不要になったのでチケットを返金したい
申し訳ございませんが、いかなる場合も一度購入したチケットの返品・返金は承れません
退会するので、年間プランの未使用月数分を返金してほしい
申し訳ございませんが、いかなる場合も年間プランの未使用分の返品・返金は承れません
どこでクーポンコードを入力したらよいですか?
マイページ>アカウント設定>チケット管理>クーポンコード入力で、クーポンコードを入力できます
クーポンコードはどこで入手できますか?
Yell-Uのホームページ等で、キャンペーンを実施する際に告知します
🔧設定について
AIパートナーを他の人に変更したい
マイページ>AIパートナーで、他のAIパートナーに変更できます
「興味や関心があること」は入力しないといけませんか?
入力された情報はAIがあなたのことを理解するための大事な情報となりますので、詳しく登録することで、より深く寄り添ってくれるようになります
「興味や関心があること」を変更追加したいのですが
マイページ>パーソナルデータ>興味・関心で,、内容の変更や追加ができます
(プランによって入力可能な個数が変わります)
ニックネームや性別、生年月日を変更したい
マイページ>パーソナルデータ>プロフィールで、各情報が変更できます
メールアドレス、パスワードを変更したい
マイページ>アカウント設定>アカウント設定で、各情報が変更できます
通知が来る時間を変更したい
マイページ>アプリ>リマインドで、通知の時刻を変更できます
歩数情報を連携したい
マイページ>アプリ>ヘルスケアで、歩数情報が連携できます
歩数情報は何のアプリで連携していますか?
iPhone端末はヘルスケアアプリから、android端末はヘルスコネクトアプリから歩数情報を連携しています
📖日記作成について
保存前の日記やタイトルを修正することはできますか?
日記やタイトルを読んでいただき、保存前に加筆・修正・削除ができます
(修正したいところをタップすると、そこにカーソルが行きます)
保存済の日記やタイトルを修正することはできますか?
日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして編集を選び、日記やタイトルを変更してください
保存済の日記を削除することはできますか?
日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして削除を選び、日記を削除してください
写真はいつ日記に添付できますか?
日記が画面に表示された時に、画面左下の画像選択ボタンをタップしてカメラロールを表示し、写真を選択して添付してください
毎回写真を添付しないといけないのですか?
添付は必須ではありませんので、添付しない日があっても問題ありません
(プランによって添付可能な枚数が変わります)
保存済の日記に添付した写真は変更ができますか?
日記一覧画面で該当の日記を選択、日記明細画面の右上にある「・・・」をタップして編集を選び、添付している写真を変更してください
日記に動画を添付することはできるますか?
動画を添付することはできません
アプリ運営会社では作成した日記を閲覧することができますか?
日々の日記はシステム上に保存されていますが、保存内容をアプリ運営会社を含む第3者が参照することはできません
月間カレンダーを表示したい
日記一覧画面の右上にあるカレンダーマークをタップすると表示されます
(もう一度タップすると月間カレンダーを閉じることができます)
月間カレンダーを表示したい
マイページ>アプリ>カレンダーで、月間カレンダーへの表示を変更できます
月間カレンダーで祝日や六曜、月齢の表示を変えたい
マイページ>アプリ>カレンダーで、月間カレンダーへの表示を変更できます
アカウントを削除(退会)したら、それまでに保存した日記はどうなりますか?
アカウント削除が完了した時点で、日記と所持しているチケットはすべて削除されます
(バックアップデータは保持していないため、削除後に戻すことはできません)
保存した日記を紙に印刷したり、日記データをダウンロードすることはできますか?
現在は対応していません
保存した日記を他の人にシェア(共有)することができるのか
現在は対応していません
過去の日記を作成することはできますか?
可能ですが、作成できるのは2025年1月1日以降の日記となります
(ただし過去にさかのぼってのウイークリーフィードバック作成はできません)

